水戸の生活

水戸市内の、ちょっとした情報を載っけてゆきます。

【水戸ごはん】ラムのインドカレーで夕食

f:id:mayukoyokomito19:20190811190759j:image

外食で困ったらとりあえずラム。

という我が家の定番により、昨晩の夕飯はラムでした。

インドカレーは夏バテにもよく効くのです。

 

こんな夜のメニューはこんな感じ。

お昼は破格の安さだけど、夜はまあまあ。
f:id:mayukoyokomito19:20190811190954j:image

 

ちなみにランチはこんな感じ。安いー。
f:id:mayukoyokomito19:20190811191039j:image

 

夜は、、料理を頼むと、前菜(?)のおせんべいとお漬物が出てきます。f:id:mayukoyokomito19:20190811191120j:image

 

今回はカレーの他に、スープモモを頼んでみました。

f:id:mayukoyokomito19:20190811191327j:image

 

インドとネパールってほぼ同じ食文化なのだそう。

だから日本のインドカレー屋さんは、実はネパールのお店ってことが多いようです。

ラムの人たちもネパールの方らしいので、夜に来る時は、よくネパール料理を頼みます。

 

モモはネパール版水餃子。

家庭の味!といった風情でおいしかったです。

 

---

インド料理 ラム ‐RAM‐ 水戸店
〒310-0805 茨城県水戸市中央1-3-3 山口ビル2F
1,500円(平均)750円(ランチ平均)

---

これ、気になるなあ。フェアトレードなのねん。

こ、この本も気になる……おうちでカレー。